恋愛情報『男子がドン引き!デートで絶対「やってはいけないクセ」って?』

2018年12月8日 18:45

男子がドン引き!デートで絶対「やってはいけないクセ」って?

男性にデートへ誘われて行ってみると、自慢話ばかりされてドン引きしたなんて経験ありませんか?

これとは逆に男性も女性とのデートでドン引きした経験を持っていたりします。

どんな時に男性はドン引きしているのでしょうか。今回はそんな話を街で聞いてデートではやってはいけないクセをご紹介します。

デートでドン引きする男


■ 会計時にお財布を出さない

「ずいぶん前に女性をデートに誘ってドン引きしてしまったことがありますね。会計の時に全く財布を出そうとしなかったんですよね。もちろん、デートに誘ったのは自分なんでおごる気ではあったんですけど、おごってもらって当たり前という姿がちょっと無理でした」(Mさん/29歳男性)

お会計で女性にお金を出させる気はなかったとしても、一銭も出そうとしない姿にはさすがに男性も違和感を覚えてしまう様子。

「その場では“また今度”なんて言いましたけど、それきり誘わなかったですね」とのこと。

おごってもらえるものだとしても、お財布を出すのはマナーといえそうです。


■ メイク直し

「メイク直しは見えないところでやってもらいたいですね。女性が化粧をしている姿ってあんまり見ていて気持ちのいいものじゃないと思うんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.