恋愛情報『言いづらいけど…男性が「正直嬉しくなかった」プレゼント』

2018年12月9日 15:45

言いづらいけど…男性が「正直嬉しくなかった」プレゼント

「彼に喜んでもらおう♡」

そう思って選んだプレゼントが、実は男性にとって嬉しくないものという場合もあるようです。

そこで今回は、男性達に“正直もらって嬉しくなかったプレゼント”について聞いてみました。

彼にプレゼントを選ぶときの参考にしてみてくださいね。

嬉しくなかったプレゼンTお


■ ハンドメイド品

「最近デコパージュってのが流行ってるらしいんですが、それにハマった彼女がオレにスマホケースを作ってくれたんです。彼女と色違いのおしゃれな北欧柄……なんですけど、男が持つにはちょっと恥ずかしい感じで……。常に持ち歩くスマホケースは好みのものを選びたいから正直微妙でした。一生懸命作ってくれたみたいだから、彼女と会うときだけはそのケースを付けるようにしてますけどね」(26歳/企画営業)

“手作りのもの=愛がこもっていて男性に喜ばれる”と思う女性も多いかもしれません。

でも、それが好みでないもの、使いにくいものの場合は男性を困らせてしまう場合も。


さらに、“彼女が作ってくれた”という背景があるとむげにもできず、仕方なく身に付けたり使ったりする場合もあるようです。

ハンドメイド品をプレゼントするなら、相手のニーズをよくチェックしてからが◎です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.