恋愛情報『男性が「女友達」と「彼女候補」を線引きするポイントって?』

2018年12月9日 14:45

男性が「女友達」と「彼女候補」を線引きするポイントって?

恋愛対象と、恋愛対象外。

ひと文字「外」がつくだけで、なんとも絶望的な言葉になってしまうから不思議。

はたして男性は「この子、彼女としてアリだな」「こいつ、イイ奴だけど友達どまりだな……」という線引きを、いったいどこでしているのでしょう?

女友達と彼女、どう判断する?男子たちの見極めポイント


■ なんでも話せる女性は……

「君にはなんでも話せる」って言われたこと、ありますか?

信頼されているようで、うれしかったですよね。

とはいえ、あまりよろこんではいけません。

この言葉を言われた方は、「君は友達だよ」と言われたのと同じなんです。

「気軽になんでも話せる子は、やっぱり友達どまりだよね。

恋愛対象として意識している子には、どうしてもカッコ悪いところとかみせたくないから、なんでもは話せないもん。

なんでも話せる女友達、最高ですよ!」(27歳/会社員)

いや、最高じゃないって……。


もし、あなたの気になる人が、失敗談や過去のはずかしい話まで披露してくるようなら、ちょっと望み薄かも。

一発逆転の策はないか、考えてみたほうがいいですよ。

■ 気軽に連絡できる女性も……

「片思いの彼から『ヒマだから』って、しょっちゅう連絡してくれるの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.