恋愛情報『もう無理…あなたが彼の本命じゃなくなってしまうきっかけとは?』

2018年12月8日 20:45

もう無理…あなたが彼の本命じゃなくなってしまうきっかけとは?

「ある日、彼はわたしのことを本命から友だちへと降格させました」

若い恋にありがちな切ない話ですよね。

もっとオトナになれば、ふたりはよく話し合うから「ある日急に」というのが減り、恋愛で多少トラブっても、毎日わりと落ち着いて暮らせます。

がしかし、若い恋は、本命じゃなくなるという一大事が、ある日急にやってくる。

さて、彼があなたを本命と見なくなってしまう理由って、どんなものがあるのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

本命じゃなくなった


■ 彼女の存在が重たくなった

彼氏に尽くしすぎると、彼が彼女のことを重たく感じる、というのは、そこに憧れとか救いみたいな感情があるから。

たとえば彼のことを、ことさら「憧れのかっこいい人」と思っていると、どうしても彼は彼女のことが精神的に負担になってきます。

彼女にとって、彼は憧れの人であっても、彼は「ただの人」だからです。


彼氏に救いを求める女子っていますよね?自分がどう生きていけばいいのかわからないから、彼氏に頼っている女子。

そういう女子の彼氏は、やがて精神的にしんどくなってきます。

なぜならカップルのような濃い人間関係は、救い救われるという概念では成立しないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.