恋愛情報『浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ』

2018年12月11日 21:45

浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ

交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。

できれば、誠実な男性がいいですよね。

交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの……

しかし、交際前でもある程度は、見極めることができるんです。

そこで今回は、誠実な男性かどうか、見極めるコツについてご紹介します。

浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ


■ 見栄を張ったり話を盛ったりする

男性のなかには、自分を良く見せたいがために見栄を張ったり、話をおおげさに盛ったりする人もいるでしょう。

けれど筆者の経験上、話を盛る人はウソをつきがち。

たとえば、芸能人に一回しか会ったことがないのに「芸能人の〇〇さんとは知り合いでさ」とか、有名な商品開発のプロジェクトにすこし関わっただけなのに「あーアレ?俺が中心になって作ったんだよ」とデカイこと言う人は自分の見栄のためなら平気でウソをつけるタイプが多いです。

こういう人が誠実なわけないですよね。


そもそも、誠実な人はわざわざ「芸能人の〇〇さんは知り合い」とか「アレは俺が作った」など、自慢っぽいことを自分からは言いません。

なのでもし、自分の有能さをやたらアピールするようなタイプなら、気をつけたほうがいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.