恋愛情報『近づいてみたけど即撤退!「やっぱムリ」な年上の女って?』

2018年12月11日 19:45

近づいてみたけど即撤退!「やっぱムリ」な年上の女って?

いいなと思って近づいてみたけど、恋愛対象にはやっぱムリ!

年下男子にそう思われてしまうタイプの女子がいます。やっぱり年上は嫌なの?と思いきや「そういうことじゃない」のだそう。

「やっぱり好きになれない」そう言われてしまう年上女子の特徴とは?

無理な年上女子


■ 年上だと強調しまくり

「いいなと思って、何度かデートした年上女子がいたんですよ。

最初に『年上だけどそれでよければ』と言われてるし、3歳差だからそこまで年も違わないのに、『年上なのでここは私が』『若い子はそうかもしれないけど』っていちいち自分が年上って強調してくる。

先輩面じゃなくて自虐っぽいのがまた……。イライラするので、会うのをやめました」(26歳・男性)

このケースでは、女子の「男は年下が好き」という思い込みが強すぎて、卑屈な発言につながったようです。

女子が年上なのはわかって近づいてるのに、何度も年上だと念を押されると、男性はそのたびに「フォローしないといけないのか?」と思ってしまいます。

何度もデートしていた時点でこの彼は年齢のことは受け入れていたはずですし、「年上でごめん」と言っても、若返るわけではありません。

自分が年齢のことをコンプレックスに思ったとしても、しつこく蒸し返さないほうがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.