恋愛情報『どんなに好きでも苦労する!?「生活に無関心」な彼には要注意』

2018年12月19日 08:45

どんなに好きでも苦労する!?「生活に無関心」な彼には要注意

どんなに好きでも、結婚すると苦労する男性……それは「生活に無関心」な人。

仕事に集中しすぎて、結婚生活や育児にまったく興味がない男性って、いるものです。

「仕事ができる男性は魅力的、女性が家庭でサポートすれば、問題はないはず」って思う人もいるでしょう。

ですが、生活に無関心な彼を持つと、意外と大変です。

近頃では、生活に無関心なことが離婚原因の上位になっているのも事実。

生活に無関心な男性との結婚生活は、どんなストレスが待ち構えているのか、具体的に見ていきましょう。

結婚したら苦労する?生活に無関心な彼には要注意!


■ ひとり分とふたり分では負担量がまったくちがう

ひとり暮らしで家事をしてきたから得意という人も、ひとりとふたりの負担はずいぶんとちがいます。

ひとりだと、帰りが遅くなれば、気軽に外食して帰ることもできたでしょう。


ですが、ふたりの場合、どちらかが食事をしていなければ、その分の食事をつくらなくてはなりません。

自分がいそがしいとか、時間がないとかに関わらず、相手のために家事をしないといけない場面がでてくるのです。

これは食事だけに関わらず、洗濯から掃除まですべてにおいて言えること。

自分はいそがしくて家に帰るヒマがなくても、相手が家に帰っていたら、家は汚れるし、消耗品もなくなっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.