恋愛情報『聞いてみた!長続きカップルがやっている会話のコツ3つ』

2018年12月16日 10:45

聞いてみた!長続きカップルがやっている会話のコツ3つ

好きだったのにすぐ別れる人もいれば、1回1回のお付き合いが長いという人もいます。

人と人のお付き合いは長く付き合わないと見えてこないこともありますし、長く付き合えば付き合うほど、愛情も絆も深まります。

付き合いが長く続けば、その延長線上に結婚があるかもしれません。

長続きカップルは普段からどんな会話をしているのでしょうか?そして、どんな話題が2人を強く結び付けているのでしょう?具体的に見てみましょう。

長続きカップル


■ 仕事やお金の話

長続きするカップルは必ずお仕事やお金の話をしています。仕事やお金は生活の基盤になるもので、お互いにとっても大事なものです。

仕事やお金に対する考え方は十人十色。いろんな価値観があって当たり前です。
それでも、生活の基盤となる仕事やお金のことについてどういう考えを持っているのかを知らないのは後々問題が出てくる原因です。

例えば、若い頃はしっかり働いて早くリタイアしたいと思っていたり、対照的に、人はいつまで生きられるのかわからないからその瞬間を楽しむためにお金を使うのが一番いいと思っていたり。

今の仕事は気に入らなくてそのうち転職しようと思っていたり、留学して勉強しなおしたいと思っていたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.