恋愛情報『あなたは大丈夫?「我が強い女性」は恋愛でこんなに損をする!』

2018年12月16日 08:45

あなたは大丈夫?「我が強い女性」は恋愛でこんなに損をする!

恋愛がいつもうまくいかない女性の特徴に、「我が強い」という面があります。

自分が無いのも嫌われる要因ではありますが、反対に我が強すぎるのも嫌われてしまう要因です。

特にケンカになったら、引くに引けなくて恋が終了してしまって後悔するのもこのタイプでしょう。

恋愛は相手あってこそのもの。「我が強いねー」なんて言われちゃう方は、実はこんなことで損しているかもしれません。

我が強い女子


■ ひとりで突っ走って自爆する

まずこのタイプの人は、相談が相談にならない人が多いのではないでしょうか?

「夏休みは北海道行こうね!」「今日は中華でいいよね?」などなど、ほとんどが事後承諾なので、相談する時には自分の中で完結してしまって、しかも変えるつもりはない……。

自分が考えた結果なんだから間違いはない! と暴走すると、彼が本当に思っていることとずれていることも。

思い込んで突っ走ってしまう人は軌道修正が難しいことも多く、そのまま突っ走ってしまってお別れになってしまったことはないでしょうか?

恋愛は相手がして欲しいことをくみ取っていって、『相談』しながら二人で関係を築いていく物です。


たとえ小さなことでも、その都度彼の意見を聞いていくようにしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.