恋愛情報『つい見ちゃう!男性が「この子は美人」と判断する顔のパーツとは』

2018年12月19日 07:45

つい見ちゃう!男性が「この子は美人」と判断する顔のパーツとは

美人に見せたいときって、ついついアイメイクに力を入れてしまいがちですが、美人の印象を作るパーツは目だけではありません。

そして、男性の視線を集めるパーツは目以外にもいろいろあるんです。

ここがキレイだと「おっ、美人じゃん」と思われるパーツとは?

美人と思わせるパーツ


■ シュッとしてて印象が残らない「鼻」

美人の条件は「鼻が印象に残らないこと」という説があります。

印象に残らないと言っても、低くて小さい鼻がいいわけではありません。

高さに関係なく、しまった小鼻と、毛穴の開きが気にならないキレイな肌が大切。しっかり保湿して毛穴のケアをしましょう。

細く高い鼻筋に見せるには、ごく細いハイライトを入れるのが効きますが、目と目の間を横切るように鼻の付け根にハイライトを入れると、さらにスッと高い印象に近づけることができます。

さらに、小鼻の横の赤みをコンシーラーなどできちんと消すことで清潔感が出て、美人っぽい印象に近づくことができますよ。


■ ツヤツヤ過ぎないのが重要!「唇」

美人と判断するパーツ


女子はアイメイクを盛りがちですが、男性の目を奪うパワーは、唇の方が強力かも。

唇は言葉を伝えたり、食べたり飲んだりとよく動き、人目を集める大事なパーツ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.