恋愛情報『期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因』

2018年12月13日 18:45

期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因

気になる人とのデートに期待するのは、女子も男子も同じ。

楽しいデートをイメージしていたのに、いざ当日になると残念な結果に……。

そんな結末を迎える原因、実は女子側にあるのかもしれないのです。

男子が“次のデートはナシ”と判断してしまう、女子側の原因について考えていきましょう!

次のデートはナシ


■ オンとオフの服装にギャップがない

「職場で気になる後輩とデートしたときの話。普段はオフィスカジュアルで色も控えめ、どちらかというと地味な服装なんですが、初デートに現れた彼女は“出勤前?”と思わずツッコミたくなるような服装でした……。

その後も何度かデートしましたが、服装に変化がなく。今思えば初デートの時点で心は決まっていたような」(27歳/証券会社)

デートのときの服装に期待する男子はきっと多いでしょう。

普段とは違うオフシーンの姿を見られると期待しているのに、変わり映えがないのは味気なくてガッカリ!

せめてオフィスでは着ないような色物を取り入れたり、アクセサリーで華やかにしてみたり、いつもと違う一面をアピールしてくださいね。


■ 「でもさ~」と否定的な口癖

「この前デートした子、“でもさ~”が口癖で……否定的な印象だしその後の会話が続かないから、デートは1回きりでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.