恋愛情報『アリ?ナシ?冬のあったかアイテムへの男子の本音』

2018年12月28日 09:45

アリ?ナシ?冬のあったかアイテムへの男子の本音

いよいよ寒さも本格的になり、防寒具に手を出したくなる季節がやってきましたね!

しかし、腹巻などは身につけると色気が半減するような気がして、我慢している人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、女性のあったかアイテムに対する男性の本音をご紹介します。

きちんと防寒しながら彼をガッカリさせないポイントを見ていきましょう。

あったかアイテム


■ ストールや手袋はキレイで大人っぽいものを

「肩からストールかけてる子って、かよわい感じがして好き。守ってあげたくなります。ただ、毛玉っぽくなっているのは引くかな」(26歳/不動産系)

「デートのとき手袋してくるなら、革のような質感を希望します!毛糸のやつとかミトンのやつだったら、高校生かよ……と突っ込みたくなるかも」(28歳/メーカー)

ストールや手袋はおしゃれなものもたくさんあるので、防寒具として取り入れやすいアイテム。

ただし、子どもっぽかったり毛羽だったりしているものは、賛否両論のようです。

防寒小物はつい「去年のやつでいいか」となりがちですが、使い古した感じが出ているなら思い切って新調しましょう。


ストールはカシミアっぽい雰囲気のものを、手袋は革やスウェード調のものを選ぶと大人っぽく見えますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.