恋愛情報『どこに座る?飲み会で好印象を与える心理テクニック』

2018年12月26日 16:45

どこに座る?飲み会で好印象を与える心理テクニック

忘年会や新年会、歓送迎会や創立記念日など、意外と会社の飲み会は多いもの。

そして、そこでは恋のチャンスもちらほら。普段会えない部署の人と話をする機会もありますよね。

あなたは飲み会での座る席にどのくらい気を使っていますか?

実は座る位置によって、相手に与える印象は大きく違ってくるものです。

心理テクニックとして、気になる人や、もっと仲良くなりたい人が飲み会にいる場合に座るべき席というものがあります。

今回はそんな「飲み会で好印象を与える席」と逆にNGな席をあわせてご紹介します。

心理テクニック


■ ①相手の右斜め前…相手にトキメキを与える位置

心理テクニック


相手から見て右側にあなたが見える座り方は、最高のポジショニングと言えます。

人間の目の動きは右から左に流れていくので、いやがおうにもあなたの情報は相手の記憶の中に刷り込まれ、飲み会が終わったあとも強く印象に残るはず。

あとはお酒の席の最中に共有体験(カラオケや共通する楽しい話)をすること、LINE交換をしてアフターメールを送ってみましょう。

相手に少なからず気持ちがあれば次に繋がるはずです。

■ ②相手の隣…話がどんどん弾む位置

心理テクニック


理想の座り位置は相手の右隣に座ることですが、どちらにしても隣接して隣に座る場合、気軽に話を進めることが可能に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.