恋愛情報『バツあり男性と付き合う時に注意するべき3つのこと』

2018年12月23日 13:45

バツあり男性と付き合う時に注意するべき3つのこと

「バツありの男性は、性格に問題があることが多いから付き合わないほうがいい」

「でも30代も後半になったら、女性は『初婚の男性がいい』なんて贅沢言っていられないよ!」

このような意見をあちこちからいただいてきた筆者ですが、 最終的にはバツイチ男性と結婚しました。

「離婚歴のある男性と結婚するとものすごく苦労する」

これはインターネット上の質問サイトなどにも、よくでてくる意見です。

実際筆者も、「初婚同士ならこんな思いはしなくてよかったかもしれない」という悩みをかかえることがあります。

できれば恋愛でも結婚でも、しなくてもいいはずの苦労は、すくないほうがいいですよね?

そこで今回は、離婚歴のある男性と付き合うときの注意点をまとめてみました。

バツあり男性と付き合う時に注意するべき3つのこと


■ 前の奥さんと自分をくらべない

筆者の夫は、はっきり言って、筆者にもったいないほどのイケメン。

そのため独身時代から、とてもモテる男性でした。

また彼の前の奥様も、キレイでスタイルがよく、さらに高収入の素晴らしい女性。

すくなくとも、結婚当初は夫からものすごく愛されていたのがよくわかりました。


そんな夫と結婚した筆者は、自分と前の奥様をくらべ、自信をなくしてばかりでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.