恋愛情報『恋愛が続かない!1年もたないカップルの原因はここだった』

2018年12月22日 19:45

恋愛が続かない!1年もたないカップルの原因はここだった

気づけば恋愛が長続きせず、失恋をくり返している。

できれば長く1人を愛したいと思っているのに、恋愛が1年もったことがない。

そんな人は、なにが原因となって、長く続く恋愛ができないのでしょうか?

今回の記事では、それを紐解いてみたいと思います。

恋愛が続かない!1年もたないカップルの原因はここだった


■ 過去の彼との別れがうまくいっていない

みじかい恋愛を何度もくり返す人のなかには、以前の彼との別れがうまくいかず、いまも尾を引いているという人がいます。

きれいに前の彼との恋愛がたち切れていないと、ついつい前の彼といまの彼を比べてべてしまって、やっぱり前の彼のうが良かったと感じてしまうことも……。

前の彼の面影ばかりを探してしまい、いまの彼の悪い点ばかりを見て「やっぱり前のあの人が一番だった」と、別れを選択してしまうケースも見られます。

これってつまり、前の彼にまだ未練があるってことなんですね。

未練をたち切れないまま新しい彼を探しても、心が前の彼にあるかぎり、うまくはいきません。


そんな人はまず、前の彼ことをしっかり整理しましょう。

とくに、前の彼と中途半端なまま別れてしまったり、自然消滅で別れてしまったり、

仕事や家庭の事情でしかたなく別れることになった人は要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.