恋愛情報『男性のテンションがさがる、初デートでやりがちな失敗あれこれ』

2018年12月25日 07:45

男性のテンションがさがる、初デートでやりがちな失敗あれこれ

初デートで大事なことのひとつが、事前準備。

彼が好きなものや、好きな場所をリサーチしておく。

ふたりの会話を楽しむために、ゆっくり静かに喋れるお店を予約しておく。

まあ、オトナはそういうことをします。

しかし、若いとどうしても緊張でいっぱいいっぱいで、事前準備もままならない……。

ということになりがちですよね。

そんなあなたのために、最低限ここは押さえておこう!というポイントをご紹介。

ありがちな初デートの失敗を3つ挙げますので、ぜひ参考にしてください。


男性のテンションがさがる、初デートでやりがちな失敗あれこれ


■ 聞き役に徹する

初デートで、あまりしゃべらない女子がいます。

「初デートでは聞き役に徹するべし」みたいな記事はよく見かけますし、きっとそれを参考にしているのでしょう。

彼にすこしでも自分をアピールしたくて、一生懸命なんですよね。

でも、そういう女子を、男子は「つまんない女子だなあ」と思います。

男子は、女子が聞き役に徹しようとなんであろうと、「彼女が楽しそうにしているかどうか」を見ています。

無意識のうちに、彼女が楽しそうかどうかを見ている、といったほうがいいかもしれません。

“恋愛マニュアル”のとおりにやることに価値があるわけではないし、すべて無視する必要もない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.