恋愛情報『義理チョコで彼氏GET!? 彼氏ができた女子に学ぶバレンタイン活用術』

2019年2月3日 14:45

義理チョコで彼氏GET!? 彼氏ができた女子に学ぶバレンタイン活用術

バレンタイン


「たくさん友チョコもらったから、作ってみたよ」とか「当日はチョコでおなかいっぱいかな? と思って」といった感じで、軽めに渡して見るのも手かもしれません。

■ メッセージカードを入れておく

「相手の好みに合わせれば、義理でもハートを掴むことができるはず。そう考えて、数ヶ月前から、気になる彼の好みをリサーチ。甘いものが苦手とのことだったので、あえてお書きを渡すことにしたんです。

『甘いの苦手っていってたから、好きっていってたおかきにしてみた(笑)』と渡して、『こないではご飯ありがとう。また行こー!! おかきどれがおいしかったか教えてね!』と、メッセージカードを入れたんです。そしたら、感想を伝えられるついでに、デートに誘われて、その次の次のデートに、告白されました!」(留美さん・30歳)

甘いものが苦手な男性もいますし、好みをリサーチしておくのは有効!

メッセージカードを入れておけば、さらに特別感もアップ! 楽しい気持ちになれるメッセージがおすすめです。

■ ホワイトデーのお返しはデートに

「チョコを渡す時点で、なにか意識してるって思われますよね。
なので、私は事前に、『お返しくれるなら手作りチョコあげるけど?』と言いながら、義理チョコを渡すことにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.