恋愛情報『返信率をUP! つい返信したくなるLINEの作り方』

2018年12月27日 20:45

返信率をUP! つい返信したくなるLINEの作り方

LINEを送ったら、やっぱり返信がほしい!

そんな方のために今回は、ついつい返信したくなるLINEの作り方をご紹介。

もちろん、返信が遅い・ない、というだけで、即脈ナシというわけではありません。

でも、せっかくのコミュニケーションの機会。ちょっとした工夫で、返信をもらえるよう心がけてみましょう。

返信率をUP!


■ 質問するときは共感をセットに

LINEでなにかを質問するとしたら、やっぱり返信がほしいもの。

でも、ただ質問しただけでは、なかなか返事が返ってこなかったり、期待していたほど話題が広がらなかったり……そんな経験はありませんか?

質問するときは、「○○だよね~。そう思わない?」と、共感のセリフをセットにしてみて。

もし同じ気持ちなら、「わかる!俺もそう!」と言いたくなりますし、違うとすれば、「いや、俺は○○だと思う」と、反応してくれるはず。


共感のセリフをセットにすると、YES/NOが、相手の心に浮かびやすくなります。

まずは意識して、彼の「自分は○○だ」と主張したい気持ちを刺激してみましょう。

■ スタンプのあとにメッセージ文を

スタンプは、LINEの醍醐味のひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.