恋愛情報『プロポーズ間近!彼が結婚を考えはじめた時の言動5つ』

2018年12月18日 09:45

プロポーズ間近!彼が結婚を考えはじめた時の言動5つ

本気で「結婚しよう! 」と言い出すのは、並大抵の覚悟ではできません。

「聞くことがなんかいつもと違うな……」「なんかぎこちないかも? 」

などなど、結婚を考え始めた男性は言動に変化が出ます。

今回は、彼が結婚を考えはじめたときの言動を5つご紹介。チェックしてみましょう!

結婚を考え始めた男性


■ 部屋や家具の好みを聞く

一緒に住むことを前提にして、無意識に出る質問。

同棲レベルか、もう結婚を考えているのかはわかりませんが、この先しばらく一緒の家で暮らすという前提があることを暗に示す発言です。

「じゃあ一緒に見に行ってみる? 」と誘ってみるなどすれば、彼と今後の結婚生活を考えていく話に自然となっていくはず!

■ 子どもの話をする

もちろんいきなり子どもの話をしだすのではありません。

「子どもはほしい? 」「ほしいとしたら何人? 」「男の子? 女の子? 」

外出先で子どもを見かけたとき、こんな質問が飛び出してきたら、プロポーズはもちろん結婚を強く意識していると考えてよいでしょう。

子どもを作るのは家庭を持つことを意味します。

自分の思った通り素直に伝えるのもよいですし、具体的なビジョンがないのなら彼の意見を聞いてみるのもいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.