恋愛情報『彼がガッカリ…「愛よりプレッシャーを感じてしまう」バレンタインギフト3つ』

2019年2月7日 07:45

彼がガッカリ…「愛よりプレッシャーを感じてしまう」バレンタインギフト3つ

彼女の手作りお菓子って男はすごい嬉しいもん。」(20代男性/飲食)

このように手作り小物をもらうならチョコが良かったなんて意見が多数!中には、手作り小物はセンスもあるし、外に身に着けていくのは恥ずかしいといった声も……。

せっかく彼のために考えた贈り物だけど、男性からは手元に残る手作りのものは「重い」印象が強いよう。手作りでも食べてしまえるチョコの方がバレンタインギフトっぽさを感じるのかもしれませんね。

■ ■2、財布や時計も嬉しいけど……やっぱりバレンタインはチョコがいい!

バレンタインに財布や時計を贈るのも、最近ではよく見られる傾向のよう。

もちろんギフトとしては喜ばれるけど、男性たちからは嬉しい反面、懐事情を心配するような声も聞かれました。

・「クリスマスが終わったばかりなのに、バレンタインでも良いものをくれて嬉しいんだけど、そこまでしなくてもいいよ~と心配になっちゃう。」(20代男性/製造)

・「バレンタインはチョコをもらえる日って思ってるから、それ以外のものを貰うと「あれ?チョコじゃないの?」と地味にガッカリする。」(20代男性/介護)

このようなちょっと高価なギフトより、チョコ以外で贈るならば、ファッション雑貨やアクセサリーなどのライトなものの方がプレッシャーを感じることが少ないのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.