恋愛情報『彼がガッカリ…「愛よりプレッシャーを感じてしまう」バレンタインギフト3つ』

2019年2月7日 07:45

彼がガッカリ…「愛よりプレッシャーを感じてしまう」バレンタインギフト3つ

ですからギフトでもあまりしっかりしたものをプレゼントするのは気を付けたほうがよさそうですね。

■ ■3、高級チョコレートは「ホワイトデー」のお返しを期待されている気分に……

ちょっとリッチに高級チョコレートを今年は贈ろうかな?そんな考えで迷っているなら一旦冷静になってみて。

男性からすると高級チョコレートってハードルが高く感じるみたい。

というのも、高いものを貰うと「自分もその分同じくらいのお返しをしなくちゃなのかな?」と圧力を感じてしまうらしいので、自分にその意図がなくても彼にそう思わせてしまっては気持ちのすれ違いが起こるので気をつけましょう。

・「正直言うと、高級なチョコもその辺で売っているチョコもグルメじゃないし同じ味だと思っちゃう。高いものより、気持ちがこもっている方が嬉しい!」(30代男性/整備)

・「高いプレゼント貰うと、高いお返しを期待しているように見えちゃう。実際高級なチョコは求めてないかな。」(20代男性/営業)

このように高級チョコレートはバレンタインギフトとしての評価が低いよう……チョコにこだわりのある彼なら喜ばれるかもしれませんが、世の男性たちはホワイトデーを期待されているように思ってしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.