恋愛情報『気になる彼にやってしまう……女子の好き避け行動とは』

2018年12月25日 08:45

気になる彼にやってしまう……女子の好き避け行動とは

私ってなんで、すぐに好きバレしてしまうんだろう。

気づかれないように、できるだけあの人とはしゃべったりしないようにしてたのに……

なんて悩んでいるそこのあなた。

じつはその好き避け行動が、まわりにバレているのかもしれませんよ。

今回は、女子がついついやってしまう好き避け行動を3つご紹介。

ひとつでも当てはまるものがあったら……

気になる彼にやってしまう……女子の好き避け行動とは


■ 目をそらす

「おなじゼミの男の子に片思い中の私。

つい無意識に、彼を目で追っちゃうんです。

でも、不意にこっち向くことがあるから、あわてて目をそらす……をくり返していました。

そしたらある日、友人に『あんた、○○クンのこと好きでしょ』って言われて。


『え、なんで?』って聞いたら、『あんなにあわててたら、誰でも気づくよ』って」(21歳/学生)

好きな人のことをじっと見つめちゃうのは、片思いあるある。

でも、目が合ったときにあわてて視線をそらすのは、好きバレしてください、と言っているようなもの。

目があったらニッコリ笑って手を振るくらいの方が、案外好きだと気づかれないものです。

■ いきなりだまる

「おしゃべりな会社の後輩の女子。

いつも誰かとしゃべってるのに、営業部の先輩がきたら、途端にだんまりなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.