恋愛情報『アラサーでやっちゃうと男子にドン引きされることとは?』

2018年12月23日 08:45

アラサーでやっちゃうと男子にドン引きされることとは?

で、ドン引きしたあとに「よし!この子はいけるぞ」と思うか「やっぱそこまでエロい子は無理かも」と思って去って行くか、どちらかです。

ただ、男子の反応を見極めるための「リトマス試験紙」と考えるなら、これはこれでいいのではないでしょうか?

■ 自己啓発系の本を読みあさる

アラサーになってもなお、自己啓発系の本を読んでいる女子に対し、男子はドン引きするようです。

もちろんアラサー男子だって、自分探しをしているんですよ。ただ、男子の場合は「自分探し=自分の適職探し」です。

アラサー女子の自己啓発の何に男子がドン引きするのかといえば、「べき論」の多さ。

「これはこうしないと自分を好きになれない、と本に書いてあった」とか、言いがちでしょ?

自分探し中の女子は「こうすべき」というべき論をいくつも持っていて、それに男子は引くのです。

■ おわりに

いかがでしょうか?

アラサーを「子どもからオトナになる途中」と捉えるなら、それはやっぱり、自分で自分のことを知る時期のことだと定義できます。究極的には、それしか目的がない時期であるともいえるでしょう。


そういう時期に、男子にドン引きされている女子は、もっとたくさんの人と触れあうこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.