恋愛情報『スルーされない!男性の印象に残る「ほめテク」3選』

2018年12月28日 19:45

スルーされない!男性の印象に残る「ほめテク」3選

「好きな男性のことはちゃんとほめて」

よく聞かれる言葉ですが「彼を誉めても全然嬉しそうにしてくれない」なんて女子も多いのでは?

それ、男性の心に刺さるほめ方ができていないせいかもしれません。

ちゃんと喜んでもらえて、自分の好意も伝わりやすい……好きな男性をほめるには、コツが必要なんです!

ほめテク


■ 自慢話はよく聞いてから

「女子が『すごーい!』って言うのがうれしいから、ついつい仕事の話とか、『俺すごい』みたいな話をしちゃいます。でも、それただのあいづちでしょ?みたいな子も結構いるよね。

まだ話し始めたばっかりなんだけど?って思います。よく聞いてからほめてほしいし、興味なかったら無理しなくていいよ」(23歳・男性)

褒められるのが好きな男性も、女子が自分の話を明らかに聞き流している様子も何となくわかるよう。

特に興味のない相手なら、どんな話も「すごいですねー」と聞き流してもいいですが、好意のある男性に対しては手抜きはやっぱりNG。

むやみにすごいというよりは「それでそれで??」と前のめりになって聞くほうが、好印象です。

話の先を促すことで興味を持って聞いている姿勢をアピールすると、「すごい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.