恋愛情報『心も体もあたたかく。彼女に作ってほしい冬ごはん』

2019年1月1日 08:45

心も体もあたたかく。彼女に作ってほしい冬ごはん

(23歳/建築関係)

大人数で鍋パーティーをするのも楽しいですが、大好きな彼と2人だけでしっとりと鍋を囲むのもいいものです。

しゃぶしゃぶやすき焼きなど、定番の鍋料理は熟年カップルのようなほっこり感がありますし、

チーズフォンデュやトマト鍋のように、洋風にアレンジしてもおしゃれです。

なにより、2人でひとつの鍋を囲むことで、親密な空気を作りだせるのがいいですよね。

寒い冬、あたたかい鍋料理で、2人の距離をぎゅっと縮めてくださいね。

■ ひそかに彼女の味つけ方法をチェック?おでん

「冬に食べたい彼女の手料理なら、おでんかなぁ。

おでんって出汁にその家の味がでるじゃないですか。

結婚するなら、味が合う人と結婚したいですしね」(26歳/公務員)

大根やゆで卵、練り物や牛ひきすじ肉など、しっかり味の染みた具材がおいしいおでん。ビールや熱燗など、お酒にもよく合いますよね。


また、おでんは関東風、関西風など出身地によって出汁の取り方が変わってくるのも特徴のひとつ。

おでんを作ってもらうことで、彼女の家の料理の味を知りたいと思う男子もいるようです。

おでんをリクエストされたら、事前に出汁の取り方を練習して渾身の一品を作ってあげたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.