恋愛情報『たった一声かけるだけ!職場恋愛が成就するセリフ4つ』

2019年1月7日 14:45

たった一声かけるだけ!職場恋愛が成就するセリフ4つ

仕事をしている男性の横顔にドキッとしたこと、ありませんか?

それは男性もおなじで、仕事中の女性のふとした瞬間の仕草やセリフに、ドキッとしてしまうことがあるようです。

ビジネスライクな付き合いの女性に、どんなときにドキッとしてしまうのか。

街で男性にお話を聞いてみました。

たった一声かけるだけ!職場恋愛が成就するセリフ4つ


■ 1:「助けてくださ~い」

「先月だったかな。仕事中に急に“助けてくださ~い”って呼び止められた時があったんですよ。

重い荷物を運ぶのが大変だったみたいで、ちょうどそこを通りかかった俺に、後輩が声をかけてきたんです。

思いっきり踏ん張ってるのにぜんぜん持ち上げられてなくて、かわいいなって思っちゃいましたね」(Nさん・28歳男性/アパレル関係)

誰かに頼られるれて、悪い気はしませんよね。

それが異性だったらなおさらのこと。

ただ、さも当たり前のように「なんで手伝ってくれないんですか?」といった口調では、「かわいくない」と思われてしまうようです。

素直な言い方のほうが、効果的ですよ。

■ 2:「頼りになりますよね」

「なにかちょっとしたことを手伝ったときに“頼りになりますよね”って言われて、気分よかったですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.