恋愛情報『元カレと復縁ってあり?復縁していいカレとだめなカレの見分け方』

2018年12月31日 17:45

元カレと復縁ってあり?復縁していいカレとだめなカレの見分け方

元カレから復縁を迫られたらどうしたらいいでしょう?

付き合う?それともやめておく?どうやってそれを決めたらいいでしょう?

元カレと復縁をして、幸せになる人もいれば不幸になる人もいます。

失恋はやっぱり悲しいこと。何度も経験したいことではないですよね。

そんななか、どんなところに気をつけて復縁していいカレと、ダメなカレを見分けたら良いのでしょうか?

今回は、そのヒントとなるポイントをご紹介したいと思います。

元カレと復縁ってあり?復縁していいカレとだめなカレの見分け方


■ 別れた理由を考える

まず大切なのは元カレと別れた理由です。

たとえばカレの浮気。

これが原因の場合は、復縁してもきっとうまくいきません。一度浮気をした人は、二度するからです。


浮気をしたのに、その相手に飽きて、やっぱり元カノの方がいいと思って戻ってきているなら、それも問題ですよね。

あなたのことを都合よく利用しているだけにすぎません。

復縁して良いのは、別れた理由が環境のせいだった場合。

遠距離恋愛などが挙げられます。

仕事など、さまざまな要因で離れてしまったため、すれ違いが生じていた場合、

その原因が解消されたのなら、復縁してもうまくかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.