恋愛情報『実は傷ついてます!男性が意外と根に持っている何気ない言葉3つ』

2018年12月22日 20:45

実は傷ついてます!男性が意外と根に持っている何気ない言葉3つ

女性が軽い気持ちで言ったことでも、男性にはとても傷つく言葉で、のちのちまで根に持たれていることがあります。

付き合いが長くなると、なにかとそのことを持ち出されたり、彼もその時のことを思い出していざと言うときに自信をなくしたりしてしまうかも。

そうなると2人の関係は微妙に変化していきますよね。

場合によっては、別れにつながることも……。

いつまでも仲良しカップルでいるためにも、今回は「男性が傷つく言葉」について考えてみましょう。

僕たちこんな言葉に傷つきます!意外と根に持たれている何気ない言葉3つ


■ 頭悪いなぁ

女性のなかには、「頭悪い」と言われても、それが天然でかわいいと思ってる人もいます。

また「頭悪い」と女性に言う人も、かわいいという意味を込めて言っていることも。

これは、「女性はすこしぐらい抜けている方がかわいげがある」という昔からの価値観があるからです。


女性の活躍も目覚ましい今となっては、古い考えではありますが……。

そして、この価値観が男性にも当てはまるかといえば、そうではありません。

男性は「頼りになる」「しっかりしている」のが良いとされることが多いため、バカにされたり、見下されたりすることに敏感です。

不用意にそんなこと言おうものなら、ずっと根にもたれてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.