恋愛情報『それ送っちゃダメ!返事のない彼に送る「追撃LINE」NG集』

2019年1月11日 16:05

それ送っちゃダメ!返事のない彼に送る「追撃LINE」NG集

■ 鬼の催促

「遊びの誘いのLINEを一日寝かせたら、『ねえ』『既読じゃん』『無理ならムリって言ってほしいな』と、返事の催促が連続で来て、ますます返事しづらくなりました。

仕事中だったり、スケジュールの調整や、自分の友達との約束が固まるのを待ってることもあるからねー。

既読無視には理由があるかも


いっそ『時間のある時に返事して』じゃなく「1時間以内に返事して」って書いてほしいよ。そうしたら『無理です』って即レスで断るから」(30歳・男性)

できれば女子もしたくない「返事がないLINEへの催促」。

お誘いの返事待ちの時は、既読なのに返事が返ってこないと「行きたくないって意味?」と不安になるもの。

でも「行く!」という即レス以外は脈ナシとは限りません。「本当に無理ならすぐ断るけど、行けるように調整してることもある」という男性だって多いです。

そんな時に、勝手に「スルーされた」と思い込み、鬼のように催促をしてしまったら……。
ないこともなかった脈が「この子怖い。無理」と一気に脈ナシになるでしょう。実現させたい誘いなら、余裕を持ったスケジュールを提示するのも大事です。

■ 「元気ですか?」

「返事を忘れてたり、返信がいらなさそうな内容だったから返してないだけなのに、『元気?』って送ってくるのって嫌いだな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.