恋愛情報『それ送っちゃダメ!返事のない彼に送る「追撃LINE」NG集』

2019年1月11日 16:05

それ送っちゃダメ!返事のない彼に送る「追撃LINE」NG集

元気ですけど、『元気なのに返せなかったんだ、フーン』て、また怒られるやつですよね。『うん元気』って返すのもなんだし、こっちが話を広げないといけないのがだるい」(27歳・男性)

元気?LINEは返信が面倒


言われて意外と困るのが「元気?」とだけ書かれたLINEなのとか。何を狙っているかわかりにくいうえ、「元気だよ」だけでは冷たい気がする。

何を話したいかわからないので「元気だよ」とだけ返したら「冷たいからもういいです」と返されて引いた……なんて男性も。

シンプルな文面なのに、なんだか面倒な圧が感じ取れてしまいます。

これに、男性からウキウキと返信があるのは、かなりの脈アリな時だけ。様子をうかがいたいだけなら、送らないほうが無難です。

■ 「読んでないから返せない」とは限らない

返事のないLINEに対し、「仕事中かな?」等々、想像力を働かせることは大事です。
ただ、既読をつけずにLINEの中身を読む方法なんていくらでもあります。

すぐに途切れるLINEのやり取りには、何か理由があるのかも。探るような態度をとるよりも、しばらくおいて、全然違う話を送るほうが、効果的かもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.