恋愛情報『彼とずっとラブラブでいるために…「嫉妬」をうまく活用する方法』

2018年12月30日 07:45

彼とずっとラブラブでいるために…「嫉妬」をうまく活用する方法

嫉妬が原因で彼にフラれた……。

そんな経験がある女子からすると、嫉妬は“ネガティブなもの”になっているのではないでしょうか?

けれど、嫉妬があるからこそ盛り上がるし、ふたりの関係をより深めてくれることもあります。

そこで今回は、恋愛における嫉妬の重要性について、ご紹介したいと思います。

彼とずっとラブラブでいるために。「嫉妬」をうまく活用する方法


■ 嫉妬は誰にでもある感情のひとつ

嫉妬は「よくない感情」だと思われがちですが、誰にでもあるものです。

よく“彼と仲良くしたいのなら嫉妬しないように”ともいわれますが、嫉妬が相手にバレないように隠せても、嫉妬しないように抑えるって、まず無理ですよね。

なので、嫉妬の感情が湧いたこと自体は、いけないことだと思う必要はありません。

筆者としてはむしろ、「嫉妬がなきゃ恋愛じゃない」と考えています。


嫉妬は活用次第で、あなたの気持ちも恋愛自体も盛り上げてくれますし、嫉妬があるからこそ、もっと魅力的に輝けることもあるのです。

嫉妬をネガティブなものとはとらえず、前向きになるための要素のひとつと考えてみてください。

■ 嫉妬で彼の存在を大切さを知る

交際も順調にすすみ、デートも回数を重ねると、マンネリになるカップルもいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.