恋愛情報『彼にイラっとしたとき、どうする?長続きカップルの対処法』

2018年12月29日 16:45

彼にイラっとしたとき、どうする?長続きカップルの対処法

長く付き合っていると、なかなか「いつもドキドキして幸せ」とはいきません。

ときには、彼の言葉や態度にイラっとするときも。

そんなとき、心のイライラを相手にぶちまける?それともぐっと我慢する?

今回の記事では、長続きカップルが行っている対処法をアドバイスします。

彼にイラっとしたとき、どうする?長続きカップルの対処法


■ 彼は彼、自分は自分と思うようにする

人と接していると、イラっとする瞬間はたくさんあります。

でもそれは彼だけでなく、ほかの人もおなじです。

イライラはいろんなシチュエーションで起こりますよね。

ですので、まずはその原因を探ってみましょう。

もし彼があなたに対してバカにするような態度を取ってきたなら、おおきな溝を作る前に、それは改めてもらわなくてはなりません。


また、あなたのほうにも「彼なら当然わかってくれるはず」「なぜ気が利かないんだろう」

といった思いがあるなら、すこし注意したほうがいいかもしれません。

彼は彼であなたはあなたです。

ちがいがあるからこそ、おたがい惹かれ合うのです。

わかってくれないことはいいことなんだ、と割り切るのも、長続きするコツです。

■ 言いたいことをぐっと飲みこみメモに取る

あなたに問題があったとしても、イライラを抑えられないこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.