恋愛情報『かけがえのない人だから。仕事で悩む彼のはげまし方』

2018年12月30日 13:45

かけがえのない人だから。仕事で悩む彼のはげまし方

仕事は男性にとって人生の重要事項の1つです。

仕事がうまくいかないと、結婚ができない。

仮に結婚できたとして、家族を養えない。

そもそもの自信がなくなるなど、さまざまな弊害が出てくるもの。

なかには、体調を崩してしまう人もいます。

今回は、仕事に悩む彼をはげますにはどうしたらいいのか、アドバイスします。

かけがえのない人だから。仕事で悩む彼のはげまし方


■ 悩みの内容をはっきりさせる

女性の中には悩んでいる人に寄り添えばいいとばかり、一緒にお酒を飲んでうさ晴らしに付き合ったり、ただずっと彼の愚痴を聞いて慰めたりという人もいます。


それがたとえば、ペットロスや、大事なものをなくしたということなら、もうどうしようもないので慰めるしかできません。

しかし、仕事で悩むのは、なにか原因があるからです。

その原因がはっきりしないと対処できないうえ、そのままにしておくと、仕事しているあいだ、気持ちがずっと晴れないままになってしまいます。

人間関係なのか、個人の力量の問題なのか、年収なのか、やりがいなのか……。

それぞれに理由があるはず。

個人の力量が足りないため、業務が時間内に片づけられず、残業ばかりになってしまうとか、面倒な上司に仕事を押しつけられてしまっているとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.