恋愛情報『いい人に見えても危険?彼の価値観がわかる質問』

2019年1月2日 09:45

いい人に見えても危険?彼の価値観がわかる質問

みじかい付き合いでは、その人がいい人なのか悪い人なのか、見極めるのはむずかしいですよね。

男性の中には、一見いい人だけど、古い価値観……とくに、男尊女卑的な思考を持っている方もいます。

そんな彼と結婚した場合、あなたが苦労するかもしれません。

今回は、彼の価値観が古いのか、新しいのかを知るための質問を考えてみました。

いい人に見えても危険?彼の価値観がわかる質問


■ イクメンについてどう思う?

昔の価値観を引きずっている男性は、かなりの確率で育児に非協力的。

そもそも「育児は女の仕事」と思っているので、子供の面倒を見たり、おむつ替えをしたりは、彼の中ではありえないことなのでしょう。

イクメンについて聞いたときに、否定的な意見が返ってきたら、高い確率で彼は昔の価値観を持っている人です。

そういう人と結婚をすれば、子育てもあなたひとりですることになるでしょう。


体力的・精神的な負担、子育てをするなかで生まれた不安さえも、聞いてもらえないかもしれません。

彼がいくら魅力的でも、おたがいに支えあっていかなければ、結婚生活は成り立ちません。

まして子育ては、ふたりの子供である以上、協力していきたいものですね。

■ 私が外で働きたいっていったらどういう?

昔の「女は家を守るもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.