恋愛情報『職場で「うざい女」認定されちゃうNG行動3選』

2018年12月26日 11:45

職場で「うざい女」認定されちゃうNG行動3選

職場では、まわりとの人間関係を意識することも大切ですよね。

自分主体になりすぎていると、まわりから「うざい女」だと思われてしまうことも。

今回は職場で「うざい女」認定されるNG行動をテーマに、男性たちに意見を聞いてみました。

自分自身はもちろん、まわりの誰かに当てはまっていないか、チェックしてみてください!

職場で「うざい女」認定されちゃうNG行動3選


■ 気になる男性に好意をアピール

「おなじ部署の後輩は、“○○のことが好きなんだろう”って誰が見てもわかる状態なんです。

なにかと話す機会を作ろうと必死だし、質問や相談はその人にしかしない……。

こういう行動、学生時代にあったなと、なんだか懐かしいくらいです。

好きになるのは自由だけど、仕事に支障が出ないようにしてほしい」(26歳/IT関連会社)

職場恋愛で気をつけたいのは、好意のアピール方法です。

こちらの体験談にもあるように、まわりの誰もがわかってしまうようなアピール方法はNG!

仕事に支障が出ない範囲でのアピールを意識して、休み時間や勤務時間外に声をかけてはいかがでしょうか?

■ 差し入れの頻度が多すぎる

新入社員の女性がよく差し入れをくれるのですが、頻度が多すぎてちょっと……とまわりは引き気味です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.