恋愛情報『職場で「うざい女」認定されちゃうNG行動3選』

2018年12月26日 11:45

職場で「うざい女」認定されちゃうNG行動3選

最初は“いい子だな”って思ってたけど、毎日のように部屋にいる全員にお菓子を配って、“お先に失礼します”って。

お返しにとその女性にお菓子を渡しても、倍のものが返ってきます。これいつまで続くんだろう……?」(25歳/印刷会社)

職場での差し入れは本来、ありがたいと思われるもの。

しかし、頻度によっては煙たがられることも。

お返しをもらったからといって、倍返しするのも、かえって気をつかわせることになります。

ひと月に1度にする、仕事が忙しい日だけにするなど、ペースダウンも必要ですよ。

■ おしゃれを意識するあまり…

「“動きやすい服装で”と前日に指定があったのに、当日真っ白のトップスにふんわりしたロングスカートで現れたAさん。

作業中は服の汚れを気にしていたり、動きにくそうだったり。


髪が長いのでせめてまとめればいいのに……と思ったのですが、おしゃれを気にするあまり、そこもゆずれないんだろうな」(26歳/食品メーカー)
こちらの体験談では、女性が自分をよく見せようと、仕事よりもおしゃれを優先したことが原因で「うざい」と思われてしまっているよう。

職場で身なりを整えることは大切ですが、TPOに合っていなければ「うざい女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.