恋愛情報『「好き」が言えないあなたへ。奥手女子が思いを伝えるコツ3つ』

2019年1月2日 10:45

「好き」が言えないあなたへ。奥手女子が思いを伝えるコツ3つ

なかなか自分からアプローチできない……。

そうお悩みの奥手女子、多いですよね。

でも、待っているだけでは恋は実りません。

自分の気持ちに素直になり、彼に自分をアピールしていくことが大切です。

そこで今回は、奥手女子でもできる!相手に「好き」を伝えるコツをご紹介します。

「好き」が言えないあなたへ。奥手女子が思いを伝えるコツ3つ


■ まずは笑顔であいさつ!

「毎日出会う片思いの彼。思いきったアプローチはできませんでしたが、笑顔で朝のあいさつを欠かさないようにしました。

存在を印象づけることができたようで、彼から話しかけてくれるようになりました。」(24歳/営業事務)

まずは、彼に存在を認識してもらうことが、距離を縮める第一歩。

定期的に会うような間柄なら、笑顔であいさつをする習慣をつけましょう。

大事なのは「笑顔」です。

もっと知りたい、近づきたい……そう思ってもらえるよう、自然な笑顔で、彼に自分の存在をアピールしていきましょう。

■ 話題に困ったら「質問」を

「会話を広げるのがニガテな私。なので、彼と話すときは、質問をするようにしていました。

無理やり話題を考えなくても、自然に会話を広げることができたし、彼から『話しやすい』と言ってもらうこともできました!

そのおかげか、最近は彼からも話しかけてくれるし、距離が縮まったように思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.