恋愛情報『この子かわいい!「ウザいかまってちゃん」と「かまいたくなる子」の違い』

2019年1月3日 21:45

この子かわいい!「ウザいかまってちゃん」と「かまいたくなる子」の違い

「かまってちゃん」と聞くと、どんな子をイメージしますか? 男ウケはどうだと思いますか?

やっぱりかまってちゃんだと、嫌われるんじゃ……? いや、男はそういう子にこそ弱いというケースも。

いろんなイメージがあるかもしれませんが、実は、思わずキュンとしてしまう、かわいいかまってちゃんも!!

どうすれば、そんなふうになれるのでしょう?

この子かわいい!「ウザいかまってちゃん」と「かまいたくなる子」の違い


■ かまってくれたらお返しをする

「かまってちゃん」は、その名の通り、自分を見てほしい、自分のためになにかしてほしいとリクエストするのが、常態化している子のこと。男は頼りにされるのが嬉しい生き物なので、かまってちゃんにも、ある程度応えるものなんです。

でも、かまってもらえてからが大切なポイント! かまってもらえた暁に、ちゃんとお礼やフォローができる子なら、この先もずっと、かまってあげたくなる子になれます。

一方的に「かまって! かまって!」ではなく、「○○してくれかたら、○○しますよ!」というサービス精神を、セットで持っておきましょう。自然なギブアンドテイクがあれば、かまってちゃんも、自己主張できる子という位置づけとなるのです。

■ 雰囲気を感じ取って対応できる

いくらかわいいかまってちゃんでも、それに応える余裕がないときもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.