恋愛情報『「性格がいい子だなぁ…」男性に好かれる会話のコツ』

2019年1月5日 11:45

「性格がいい子だなぁ…」男性に好かれる会話のコツ

男性が思う「いい子」とは、どんな女の子のことだと思いますか?

もちろん個人で好みはさまざま。

ですが、共通しているポイントは「性格がいい子」であること。

でも「性格がいい」というのは、いささか漠然としていますよね。

そこで今回は、男性との会話において「性格いいなぁ」と思われるポイントをご紹介。

簡単なので、ぜひチェックしてみてください。

「性格がいい子だなぁ…」男性に好かれる会話のコツ


■ 家族のおもしろエピソードを披露

女性にやさしさや母性を求めている男性は多いもの。

やはり心のどこかで、将来を思い描くこともあるのでしょう。

ですので、家族の話をたくさんする子は「いい子だなぁ」と思われやすいんです。


もちろん、愚痴や悪口ではなく、両親への感謝や子どものころの話、最近あった兄妹とのやりとりなどが◎

とくに、おもしろエピソードを話せるなら、家族が本当に好きなことが伝わりますし、

「あたたかい家庭で育ったこの子は、きっといい子なんだろうな」と思ってもらえるはず。

話せるエピソードがあるなら、使わない手はありません!

■ 友達の長所を自慢をする

どんな友達がいるのかも、その人を判断するポイントのひとつ。

だからこそ、友達のことを自慢できる子は、人を尊重・尊敬し、相手のことをしっかり思える人だと感じてもらいやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.