恋愛情報『大人の恋活はコレに着目!結婚も視野に入れた彼をつくる方法』

2019年1月4日 14:45

大人の恋活はコレに着目!結婚も視野に入れた彼をつくる方法

大人の女性の恋活は、将来性も考えたいもの。

一緒にいて楽しい、幸せ……それだけの恋は、若い頃で終わりにしましょう。

これからは、自分の人生にとって有意義な恋。

つまり、結婚も視野に入れた彼氏づくりを意識しませんか?

結婚相談所で働く筆者は、成功する例・失敗する例、そのどちらも、さまざまなケースを目にしてきました。

いつかは結婚をと考えているのであれば、相手の男性に対するチェック項目は更新必須。

あなたは、ちゃんと意識できていますか?

30代の恋活はコレに着目!結婚も視野に入れた彼をつくる方法


■ 仕事に対する考え方を聞く

結婚を視野に入れるなら、人生において重要な「仕事」に対する意識は、ぜひ確認しておきたいもの。

仕事に重きを置き、生活の中心にしてほしいですか?

それとも、熱心すぎて家庭をかえりみなくなるくらいなら、ほどほどがいいと思いますか?

どういう考え方が正解か?ではなく、自分の考え方と合っているかどうかを見極めることが大切です。

彼の仕事が大変なときに、彼の話をよく聞いてあげれば、彼が仕事に対してどんな意識を持っているかを見抜けます。


自分の仕事の話をして、彼の意見を求めてみるのも、考え方が一致するかどうかのヒントになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.