恋愛情報『仲良くしてたのになんで?「突然、連絡がつかなくなる男」の真相』

2019年1月16日 18:45

仲良くしてたのになんで?「突然、連絡がつかなくなる男」の真相

「彼が忙しいときは自分のことを」というのが、こんな時期をやり過ごすコツです。

■ 安心するとペースが落ちる

「好きな子に対しても、こまめに連絡するのはある程度仲良くなるまで、ってことが多いです。

連絡のペースがわかって、2回ぐらいはデートして、だいたいどういう子なのかわかると安心しちゃうというか……。

本来マメじゃないし、ゲームに夢中になって、仕事終わって飯食ったらずっとゲームしてて、2週間近く放置しちゃったこともある。

自分がもうすぐ告白しようと思ってる時期だと、またマメになるんだけどね」(24歳・男性)

好意はあっても彼女じゃない女子への連絡は「義務じゃない」と考える男性が多いです。

「彼女だったら毎日連絡するけど、付き合ってないうちはいいよね?」と考える一方で、「もう仲良くなったんだし、毎日LINEで雑談しなくてよくない?」という、二人の関係に対する甘えが出てくることも。ここでしつこく『なんで連絡しないの?』と詰め寄ると『俺たちまだそういうのではないじゃん?』とむしろ気まずくなります。

連絡がないのは嫌われたから?なんて心配せず、マイペースで自分からも連絡しておくのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.