恋愛情報『正直疲れる!嫉妬深い男性の見分け方』

2019年1月2日 12:45

正直疲れる!嫉妬深い男性の見分け方

“嫉妬”は女性がするもので、男たるもの嫉妬なんぞ……と思う人が多いかもですが、それってじつは大間違い。

男性だって嫉妬はするし、一定の割合で、かなり嫉妬深い男性も存在します。

そんな男性につかまってしまうと、自由がなくなるどころか束縛されて大変なことになるかも……。

できることなら避けたいですよね。

どんな男性が嫉妬深い要素を持っているのかを解説します。

正直疲れる!嫉妬深い男性の見分け方


■ やたらとルールを決めたがる

「一日に最低○回は連絡すること」「男がいる飲み会は禁止」など、彼からいろいろなルールを決められたら、とても窮屈に感じますよね。

まるで学校の校則みたいだし、自由がなくてイライラしませんか?

ふたりだけのルールを決めることで、ほかの男性と接触させない意図があるのでしょう。

彼女を束縛するために決めたこまかいルールは、自分に自信のないあらわれ。


彼女のことも信じていない、とも取れます。

■ 人前でベタべタしてくる

人前で恥じらいもなく、やたらとベタベタしてくる。

これは、ほかの男に取られないためにしている彼の、ひそかな企みです。

彼女とベタベタして、自分の存在を誇示し、あたかも自分のモノであるかのようにアピールしたいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.