恋愛情報『男性に聞いた「僕が社内恋愛に踏み切ったきっかけ」』

2019年1月7日 18:45

男性に聞いた「僕が社内恋愛に踏み切ったきっかけ」

社内に好きな人がいるけれど、どうしたら恋のきっかけができるかわからない……。

コレに悩むのは女子だけではないようです。男性も「好意はあるけど、噂になったら……」など、心配はつきないよう。

そんな中、社内恋愛が進展するにはいくつかのきっかけがあるようです。

男性に聞いた「僕が社内恋愛に踏み切ったきっかけ」


■ 「お礼」と言って近づく

「社員食堂でよく見かける女子が、残業中に社食の自販機で飲み物を買っていました。

部署みんなの分を頼まれたようで、毎回取り出さずに何本も買い続けるので、飲み物を取り出し口につまらせていました。

取ってあげたら『いつも食堂にいますよね。こんど、お礼にお昼を奢らせて下さい』と言われて、後日ごちそうになりました。


ランチだけと言っても女のコに全額奢ってもらうことなんかないので落ち着かず、

『俺が奢るから、夜も飲もうよ』と誘ったのがきっかけですね」(28歳・男性)

彼女のほうも彼と仲良くなりたくて、わざと自販機にジュースをつまらせたそう。

「男性に助けてもらう→お礼と称してきっかけを作る」ことで、プライベートの接触を図ったのだそう。

お礼ということなら仕事の接点がなくても誘えますし、奢ることで、男性の「そんなわけには……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.