恋愛情報『一体どういうつもりなの?「元カノの話」をする男性の心理』

2019年1月1日 11:45

一体どういうつもりなの?「元カノの話」をする男性の心理

好きな人の前では、別れた恋人の話をするのはNGだと考えるのが普通かもしれません。

でも、男性は好きだからこそ、あえて「元カノの話」をすることもあったりするものです。

そこで今回は、「元カノの話」をする男性の心理を紹介します。

元カノの話


■ 「モテる自慢」をしている

男性はプライドが高い生き物なので、自分がデキる男だとか強い男だとかモテる男だということを自慢したがる人が多いです。

特に女性の前では、そういった気持ちがより強く出るものなので、自慢をする頻度も増えるもの。

元カノの話をするのもそういった自慢の一環で、「俺も昔はモテていた」とか「こんなにいい女と付き合っていた」といったことをアピールしているのかもしれません。

それはあなたに好意を持っているからこその、「カッコ良く思われたい」という気持ちからくる自慢である可能性もありますよ。

■ 「嫉妬」をさせたい

男性が彼女や気になる女性に対して元カノの話をするときは、「嫉妬をさせたい」という思いが働いているケースもあります。

「好き」という気持ちが強くなると、相手も自分のことを好きなのかを確認したくもなるので、あえて嫉妬をさせて様子を見ようとするのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.