恋愛情報『一体どういうつもりなの?「元カノの話」をする男性の心理』

2019年1月1日 11:45

一体どういうつもりなの?「元カノの話」をする男性の心理

ただ、他の女性の存在を匂わすのは変な誤解も生みかねないので、「別れた彼女であれば大して問題はないだろう」などと考えてもしまうのかも。

あなたも好意を持っている男性なのであれば、「元カノさんが羨ましいな」なんてボソッと言ってあげると、かなりドキッとさせられるはずですよ。

■ 「彼女に求めるもの」を伝えている

「元カノはすごく料理がうまくてさ」とか「前に付き合ってた子はキレイ好きだった」なんて、男性が元カノのことを褒め出す場合。

こういったときには、「彼女に求めるもの」を暗にあなたに伝えようとしている可能性が高いです。

逆に、「元カノは束縛が激しかった」とか「元カノはすぐに怒り出すから大変だった」などと、元カノのマイナス面を話し出す場合は、「そういう女性だけは嫌だ」と伝えているはず。

いずれにせよ、「あなたに彼女になってほしい」という気持ちがあり、「できれば理想の彼女になってほしい」という思いも抱えているうえでの言動だと言えるでしょう。■ 「深い意味」は全くない

男性が元カノの話をしたら、「もしかしてまだ未練があるのかな?」なんて思ったりもするでしょう。

でも、むしろ未練が一切ないからこそ、普通に話すことができたりもするものなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.