恋愛情報『都合のいい女になっちゃダメ!「曖昧な関係」から抜け出す方法』

2019年1月3日 11:45

都合のいい女になっちゃダメ!「曖昧な関係」から抜け出す方法

友達以上ではあるけれど、はっきりと胸を張って恋人と言えるような関係ではない。

そういった曖昧な状態になってしまうと、どうすればいいのかわからなくなったりもするでしょう。

そこで今回は、「曖昧な関係」から抜け出す方法を紹介します。

都合のいい女になっちゃダメ!「曖昧な関係」から抜け出す方法


■ 思いきって「直接聞く」

曖昧で不透明な関係に不安や不満を感じているのであれば、そのままの状態でいるべきではありません。
不満が溜まって大爆発をする前に、思いきって直接男性に聞いてみた方がいいでしょう。

「私たちってどういう関係なの?」と聞いてみて、男性がどういう答えを出すのかによって、その先の付き合いを考えるのもひとつの方法。
「もちろん付き合っているよ」とはっきりとは言わずに、ごまかしたり話を変えようとしたりするのであれば、きっぱりと関係も終わりにするべきですよ。

■ 「友達に会って」と言う

付き合っているのかどうか、よくわからないような状況にあるときには、「今度友達に会ってくれない」と言ってみるといいかも。

ただの遊び相手の女性の友達には、「面倒だしあまり会いたくない」というのが本音のはずなので、難色を示したりもすることでしょう。

また、逆に「今度友達にも会わせてよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.