恋愛情報『「結婚してもずっとラブラブ」な夫婦が実践している5つのこと』

2019年1月7日 16:45

「結婚してもずっとラブラブ」な夫婦が実践している5つのこと

結婚後もずっと仲良くすごしたい。

そのためには、どんなことをしていればいいのだろう?

世の中の仲良し夫婦は、普段どんなことを意識して生活しているのか……。

気になるところですよね。

そこで今回は、結婚してもずっとラブラブ!な夫婦が実践していることについて、調査してきました。

この記事を読んで、ぜひためしてみてくださいね。

結婚してもキスしていたい!「結婚してもずっとラブラブ」な夫婦が実践している5つのこと


■ 1.朝は玄関までお見送り!いってらっしゃいのキスも忘れずに

「よほど体調不良などがないかぎりは、毎日夫を見送っています。

おたがい1日がんばろうね!って意味をこめて、いってらっしゃいのキスもしていますよ!これが秘訣かな?」(20代女性/パート)

キスに関する学問のフィレマトロジー(philematology)によると、

毎朝キスをする夫婦の場合その夫は平均5年も寿命がのびる可能性があるという研究結果がでているのだとか。

そこにはキスが脳にもたらす効果が関係しているようで、愛着をもっている相手とするキスは幸せホルモン「セロトニン」を分泌するよう。


このように夫婦でキスすることが当たり前になると、おたがいの心の安定に繋がるのかもしれません。

そうと分かれば恥ずかしがらずに、毎日キスをする習慣をつければ、毎日おたがいが安らぐ効果を感じられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.