恋愛情報『ラブラブカップルのお泊り事情!寝るとき体勢どうしてる?』

2019年2月1日 17:45

ラブラブカップルのお泊り事情!寝るとき体勢どうしてる?

大好きな彼とお泊まりするときのお楽しみのひとつが、一緒に眠りにつくこと。

いつもはLINEや電話でおやすみ、と言っているけれど、この日ばかりは目を閉じるまで一緒にいられる……。

お泊りデート寝る体制


そんな幸せな気持ちを更にたかめてくれるのが、寝るときの体勢。

彼の無意識の愛情を感じられる……そんな素敵な体勢はいったいどんな体勢なのか?男性陣に聞いてみました。

■ 彼が後ろからハグ

「彼女を後ろからハグするのが僕たちの定番スタイル。僕は彼女のぬくもりを感じられるし、彼女の匂いに包まれながら眠れる。彼女も安心するみたい。この寝方が一番しっくりくるんだなぁ」(27歳/公務員)

お互いの体温をしっかりと感じられる後ろからハグの体勢。向かい合って眠るとちょっぴり窮屈だったり、息苦しさを感じたりしますが、この体勢だとリラックスして眠ることができます。

抱きしめられた女性は寝顔を見られる心配がないのも嬉しいですよね。ただし男性は、彼女の顔が見えないぶん、嗅覚や聴覚が敏感になっています。

ちょっぴり首筋に香水をつけておく、イビキや歯ぎしりに注意する、など気をつけておきたいことも。

あなたを抱きしめる彼の手に、自分の手を重ねると親密度がアップしますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.