恋愛情報『毎日会っても飽きない!夫が夢中になる妻の特徴3選』

2019年1月12日 09:45

毎日会っても飽きない!夫が夢中になる妻の特徴3選

恋人のときとは違い、夫婦になると毎日顔を合わせるうえ、いい意味でも悪い意味でも新鮮味がなくなるもの。

ドキドキを感じる機会も少なくなり、“人生のパートナー”という意識が強くなる傾向にあります。

そんな中、何年経っても夫から愛され続ける女性がいるのも事実。そんな女性たちに共通する特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

夫が夢中


■ 時間に関わらず見送り・出迎えをしてくれる

早朝に出かけ、深夜に帰宅するご主人をもつ人は、見送り・出迎えを毎日できていますか?男性にとっては、この“見送り・出迎え”もとても大切な行動のひとつなんだとか。

「僕の妻は、僕がどれだけ朝早いときでもきちんと起きて見送りをしてくれます。見送りだけでなく、帰宅が深夜になるときも“おかえり!”とお出迎え。

大変だから大丈夫だよ、といっても、結局毎日玄関まで来てくれるから、僕もいつも早く家に帰りたいなと思えるんですよね。


そんな風に自分のことを大切に思ってくれる気持ちが伝わると、夫婦になって時間が経っても自然と相手のことを大切に思い続けられる気がします」(36歳男性/SE)

見送り・出迎えは、時間帯によってなかなか難しいと感じる場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.