恋愛情報『結婚には絶対不向きな「地雷男」の見分け方』

2019年3月26日 08:45

結婚には絶対不向きな「地雷男」の見分け方

一見いい人でも、付き合ってみたり結婚したりしたあとで「こんなはずじゃなかった!」と思うことはあると思います。

付き合う前にその兆候を見逃していなければ……なんて後悔することもあるでしょう。

さて今回は、彼氏募集中・婚活中のあなたが「危険な地雷男」を引き当ててしまわないための、チェックすべき3つの特徴をご紹介いたしましょう。

結婚しない方がいい地雷男


■ いい年なのに、目標もなく安定した職に就いていない

これは、男女ともにある問題。女性の筆者が婚活でなかなかうまくいかなかった理由の1つでもあります。

筆者はライター業を始める前に、どうしても諦められない目標があったため、正社員ではなくアルバイト勤務でした。

食いっぱぐれのない資格も持たず、収入も安定していなかったため、彼女や結婚相手を探す男性からは「見た目はまあまあだけど、ちょっとね~」と敬遠されることがよくありました。

女性の筆者でさえこれですから、男性ならなおのこと結婚相手として見られなくなることは、否定できません。


実際、そのために元奥様から「甲斐性がない」と離婚を言い渡された男性もいます。

この場合、本人に確固とした目標があり、そのために正社員ではない、または収入が安定しないなどの理由がある場合は、まだセーフでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.